第1回ドッグマラソン with ワンダフルとちぎ2018 参加者募集!


愛犬と一緒にマラソンを楽しもう!!一緒に楽しむことで、健康増進とマナーの向上を目指し、心の絆をより一層深めることを目的とします。

主催:とちぎテレビ
協力:NPO法人ドッグスポーツアソシエイツ

★開催日:平成30年5月12日(土) ※雨天決行・荒天中止
★コース:2kmコース ※1kmを2周
★エントリー:各カテゴリー先着順
★定員:各カテゴリー午前、午後20組程度 (大型犬・中型犬・小型犬のカテゴリーとなります。)
★参加費:1組(1名+1愛犬)事前申し込み2,000円 当日申込3,000円
※事前予約で定員に達した場合、当日参加はございません。予めご了承ください。
★申込:参加申込みURLよりご応募ください。URL:
★受付時間:午前の部 10:30~11:00/午後の部13:30~14:00
※必ず受付時間内に受付をお済ませください。受付時間を過ぎるとご参加できませんのでご注意ください。
★START時間:午前の部 11:30/午後の部 14:30
※出走は、大型犬・中型犬・小型犬とカテゴリーに分かれてスタートしていただきます。
※ご夫婦・ご友人と一緒にお申し込みしていただいても、ワンちゃんの大きさが異なると、別々のスタートとなります。
※マラソンのご参加は1名様+1愛犬ちゃんとなります。
※タイム計測はございません。
★参加者の方には参加賞(完走認定証・オリジナル記念クッション・ワンちゃんのおやつ等)をプレゼント!

コースマップ

当日の流れ

・受付にて参加費をお支払い後、ゼッケン・参加賞をお受け取りください。
・受付を済ませた方は、ゼッケンを付けて、各コース毎にスタッフの指示でお並び下さい。
・受付場所:にぎわい広場 ※コースマップ参照

持ち物他

・当日は走りやすい靴と服装でお越し下さい。
・お水のご用意はありますが、ご自身でも充分な給水を心がけて下さい。
・樹木を傷つけたり、野草や昆虫をとらないようにしましょう。
・柵や木の枠内には入らないようにしましょう。
・一般のお客様も公園をご利用されています。みんなで譲り合って事故のないようにマラソン・イベントをお楽しみください。

ご参加前に必ずすべての注意事項及び同意事項のご確認をお願い致します

① イベント会場でのトラブル・事故・盗難等は主催者は責任を負いかねますので、ご自身の責任として対応をお願い致します。
② ゴミは必ず各自でお持ち帰りください。
③ 愛犬の散歩は必ずリード等につないで行いましょう。
④ ワンちゃんの排泄物はマナーを守り、責任を持って各自でお持ち帰りください。
⑤ 来場者のみなさんでルールやマナーを守り、愛犬家の為のイベントを一般のお客様にもご理解いただけるようご協力をお願い致します。
⑥ 本文に記載のない注意事項や使用規定などは会場となる公園やイベント会場の規定に従って下さい。
⑦ 会場内で撮影した写真や動画はとちぎテレビやSNS、チラシなど今後のイベントの告知やPR活動に使用させて頂く場合がありますのであらかじめご了承をお願い致します。
⑧ 予防接種(狂犬病・5種以上の感染症のワクチン)を1年以内に接種していること。
⑨ ノミ、ダニの予防をしっかり行っている事。
⑩ 病気や怪我の治療中、ヒート中でないこと。
⑪ 他のワンちゃん及び人に対して攻撃性がないこと。